« April 2013 | Main | July 2013 »

May 2013

05/28/2013

流木が立っていた

Ryubok
ある朝、海岸で見つけた。廻りに足跡は無かったから、潮が引く前から立っていたんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/26/2013

国立代々木競技場

Nec_0020


上野で「建築資料にみる東京オリンピック」展を見る。以前に書いたように自分にとっての「オリンピックプール」の鉛筆描きのトレペの設計図など。中でも足場だらけの内部の施工中の写真にシビレました。「群像としての丹下研究室」にあったように50年前のあの年、丹下を中心にものすごい人間のエネルギーが代々木に集まっていたのだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/13/2013

泣けるCM

久々に広告ネタ。
何年か前から(震災以降だな)TVをあまり見なくなってTV.CMにも疎く
なりましたが、netのおかげです。泣けるCM。
東京ガス CM 家族の絆・お弁当メール篇
http://www.youtube.com/watch?v=Xgp3aPR-llM&feature=related
信長が出てきたり、トレンディドラマ(w)調の方はどうでもいいのだけれど
このお弁当メール編とおばあちゃん編はもうCMのレベルを超えてます。
30秒のCMで泣けるようになったということか・・傑作です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | July 2013 »