« この音楽を聴け | Main | さまざまなこと思い出す桜かな »

12/08/2008

すいか・木皿泉ドラマ

他にも「野ブタ。をプロデュース」「セクシーボイスアンドロボ」どれも
木皿泉脚本。
「野ブタ。」なんてこのドラマだけをサブカル的に詳細に分析したサイトが
あったりするくらい、この人(2人の脚本家のユニットらしいけど)のドラマに
ハマる人が多いのだな。
で、ちょっと前にDVDレンタル半額でまとめて見たけどやっぱりおもしろい。
双子の姉を亡くした妹、一人暮らしする娘の母(あるいはロボットおたくの母)
お盆に亡霊となって帰ってくる昔の恋人(または浅丘ルリ子・セクロボのプッチーニ)
夕飯のカレーのにおい・・繰り返し現れるモチーフはほかにもたくさんあるけれど
キーワードは喪失感なのだろうがこれがじわじわ来るわけで・・・
そんな中でもこの「すいか」・・・ハルマゲドンは来なかった後を生きるって・・
ぜんぜん古い感じがしない。傑作です。
Suika

|

« この音楽を聴け | Main | さまざまなこと思い出す桜かな »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45308/43357126

Listed below are links to weblogs that reference すいか・木皿泉ドラマ:

» 無料サンプル [無料サンプル]
ボンっ、キュっ、ボ〜ん、の正にダイナマイトセクシーな美女遥めぐみちゃんがスカイエンジェルから堂々登場だぁ〜!冒頭から爆乳をハミ出させ、 [Read More]

Tracked on 12/09/2008 at 12:18 AM

« この音楽を聴け | Main | さまざまなこと思い出す桜かな »