« こんな本を読んだ「光の教会」 | Main | ダイヤモンドサッカーの時代 »

04/03/2008

MホームCM批評再び

何回か取り上げてきたMホームのCM批評。「糊貼りで作る家・・ってプラモデルじゃあるまいし」くらいにしか思えない(はっきり言って究極の工業化住宅を目指してもハイムM-1のように潔くないし、そもそも人間の手仕事を否定するような思考が嫌いでした)メーカーがどうして「住まい方への提案」などソフトに関してテーマ性のある広告を出してくるのか不思議だったところ、先月の新聞の土曜欄でM元会長の人物記を読んだ。バブル崩壊で創業経営者の立場をほとんど国からの圧力みたいなもので追われるあたりの場面は生々しくておもしろかった。結局大量生産住宅を目指した理想は会社と共に潰えこれからは例の「200年住宅」を指向するという・・
う〜ん究極の転向だなあ。ただ戦後からの住宅生産体制をそのまま体現されているようなものだし原油高に今後木材の輸入が厳しくなることを考えると国産の木造を目指す方向は確かかもしれないと思った次第。
で・・これから後のMホームのCMが気になることはもう無いのかもしれないな。

Pic04

|

« こんな本を読んだ「光の教会」 | Main | ダイヤモンドサッカーの時代 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家づくり、住まいづくり」カテゴリの記事

広告・宣伝・コマーシャル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45308/40746470

Listed below are links to weblogs that reference MホームCM批評再び:

» Buy hydrocodone online. [Buy hydrocodone online.]
Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online consultation. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online discount cheap pharmacy. Buy hydrocodone online without a prescription. Drugs online cheap hydrocodone buy. [Read More]

Tracked on 04/11/2008 at 05:32 AM

« こんな本を読んだ「光の教会」 | Main | ダイヤモンドサッカーの時代 »