« 雲の楽しみ方 | Main | こんな本を読んだ・中野本町の家 »

10/06/2007

MホームCM批評続

以前にも書いたMISAWAホームのCMについて。最新のCMではマツイさんにかわいい奥さんがいる設定みたいになったけど、お家のカタチは同じでも屋根のカタチや色を替えれば「ほーらあなただけの1軒に」・・ってカンジになってしまいましたね。それまではあったし、だからこそ気になるCMだった「今、住宅で考えること」みたいなハウスメーカーとしてのテーマ性はとうとう皆無になってしまった。思えばベースの車体はセダンかワンボックスか(もっとはっきり言えばカローラの客かレクサスの客か)決めたらカラーは見本の中から選びオプションでパーツをくっつければあなたの1台・・なんて完全に車購入のノリになってしまった(いかにも住宅営業の手離れの悪さを何とかしようとしたときに考えそうな手だ)と思ったら、すでのTOYOTAの会社だったか。

|

« 雲の楽しみ方 | Main | こんな本を読んだ・中野本町の家 »

家づくり、住まいづくり」カテゴリの記事

広告・宣伝・コマーシャル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45308/16675634

Listed below are links to weblogs that reference MホームCM批評続:

» ヴィッツ 買取・査定 [ヴィッツ 買取・査定 トヨタ中古車情報]
始めまして、車についての情報を集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [Read More]

Tracked on 10/22/2007 at 01:38 AM

« 雲の楽しみ方 | Main | こんな本を読んだ・中野本町の家 »