« 高島野十郎(続続続) | Main | 夏の朝雲 »

07/04/2006

家族はどこへ行った

MISAWAホームのCMはいいわるいは別にして、昔から注目していたのですが(収納問題には蔵、子供たちのコミュニケーションにはセンターリビング(センター階段?)の家などその提案内容に)。最近のCMはどうしちゃったのでしょうか?立派でキレイな家でマツイさんが独りでヤキソバ作って食べている・・なんて・・いったいコマーシャルとして何を訴求したいんだろうか、コピーもダサイし、コンセプトがワカラン・・などと評論家めいたことを考えていましたが、いやいや待てよ・・もしかしたら裏読みすれば最も過激な表現なのか?もはやマイホームのイメージに皆で和やかな家族の雰囲気なんて無いっ・・ってことか。もうすでに家族は解体しきっておりむき出しの「個」人が存在しているに過ぎない現在に「明るいニューファミリー」(これもまた陳腐か?)が暮らす家なんてCMやってられねえよってメッセージだとしたら、今回もまたMホームのコマーシャルはスゴ過ぎる。

|

« 高島野十郎(続続続) | Main | 夏の朝雲 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

建築・デザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45308/10785118

Listed below are links to weblogs that reference 家族はどこへ行った:

« 高島野十郎(続続続) | Main | 夏の朝雲 »