« そんなにいいのか規制緩和 | Main | 高島野十郎 »

09/15/2005

日立サウンドブレイク

今から20数年前、関東だと当時東京12chで夜11時前後に「日立サウンドブレイク」という番組があったのをふと思い出しました。映像と共に音楽が(週替わりで)流れるだけの(確か)10分間。プロモーションビデオではない曲入りのカラオケ映像みたいに思われそうですが・・・選曲はまったくランダムでクラフトワークが掛かったと思ったら次の週は矢沢栄吉という今思えばぶっ飛びモノ。ただし映像は当時気鋭のクリエータのものでこれがまた渋い・・とにかくヨカッタ。この中の10ccの 「I'm not in love」なんぞは涙モノです。こうしていてもあんな曲もあったこんな曲も・・と思い出せてくる。何曲かはビデオテープに録っておいたハズがどこかにいってしまいました。選曲と映像監督のリスト・・どこかにないか??あるいはDVD boxにして出してくれないかなあ・・・ sakura

|

« そんなにいいのか規制緩和 | Main | 高島野十郎 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45308/5952638

Listed below are links to weblogs that reference 日立サウンドブレイク:

« そんなにいいのか規制緩和 | Main | 高島野十郎 »