« 段取り力 | Main | Are you hungry? »

02/05/2005

取材を受ける

建築誌の取材を受けました。私的にはずっと以前自宅の新築時に「住まいの設計」誌に載り、TV東京の特番にも出たことがありますが今回は例の「9坪・・・」の施工者側としてちょこっとお話させてもらったというところ。
まあ話の内容がどの程度記事になるかは別として・・今回取材に至るまでにプロデュース社の方から「取材はプレスを通せ」というお達しがあったりして・・個人的には純粋に50年前のプラン、架構について考える--みたいな興味でいたのですがつくづく思ったのは要は商品住宅「9坪・・・」のイメージ戦略上現場サイドの汗くさい匂いがつくのを嫌ったのかな・・とも思ってしまいます。やっぱり「気軽に家を買う(売る)」というフレーズで行っている人たちとはそもそものスタンスが違うのですね。
とはいえ担当記者さんはねばり強く調整をこなし、編集長さんは気さくな方でした、いろいろありがとうございました、こんなところで人知れず御礼を・・・

|

« 段取り力 | Main | Are you hungry? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

建築・デザイン」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45308/2813214

Listed below are links to weblogs that reference 取材を受ける:

« 段取り力 | Main | Are you hungry? »