« 取材を受ける | Main | 住宅体験 »

02/21/2005

Are you hungry?

朽ち果てた戦車にかぶるミスチルの楽曲。見たことありますよねカップヌードルのCM。去年2004年で一番印象に残るCMで骨のあるメッセージだなあと思っていました(広告批評の天野さんも絶賛していました)が、このライター(正確にはどういうのか知りません、CMディレクター?プランナー?)さんが若いそれも女性と知り改めて感心しました。
そういえば職業(仕事)の実際を学生に伝えるという新聞の記事で「建築設計」の仕事のつらさも喜びも実際の建築が建ち上がる「現場」にあると言い切っていたのも日建設計(多分日本で一番大きい設計屋さん)の若き女性設計者でした。
先日プレカットの件でとことん質問してきたプレカット工場のCADオペレーターさんも若い女性でした。
男だから女だからというのはナンセンスですが、まともに仕事に向き合った時一本性根が通っているなと感じるのはほとんど女性だと感じるこの頃・・。

|

« 取材を受ける | Main | 住宅体験 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

建築・デザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

この企画を主に進めた人は高松聡さんですよ。
ミスチルにタガタメの採用をお願いしたのもこの人。

Posted by: 悟留 | 02/23/2005 at 06:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45308/3027125

Listed below are links to weblogs that reference Are you hungry?:

« 取材を受ける | Main | 住宅体験 »